きんもくせい No15 について

2017年08月28日 01:24

「きんもくせい No,15 2017年9月号」が出来上がり、公民館やお店、病院などに置かせていただきました。メンバー何人かで各箇所に配布し、ポスティングするのですが、町の女性グループの方々にお願いする分も多くあります。

先日、取材に応じてくださった方を偶然おみかけしました。車をとめて「きんもくせい」をお渡ししてその節のお礼など申上げたのですが、思いがけなく賛助会員になって下さり、またアドバイスなども頂きました。

本当に有難く、感謝!です。

 

改めて紹介させていただくと・・・

フリーペーパー「きんもくせい」は境町近隣に在住する女性(平均年齢ほぼ65才?。もちろん、現役バリバリの若い女性も何人かはいます!)たちが境町に関する情報を発信。年4回(3月・6月・9月・12月)、1000部発行しているものです。

 

「ターゲットは?」、「ポイントは?」「テーマは?」と、よく聞かれます。

私たちは自分たちが伝えたいと感じた境町の情報を広報誌などとは違った視点で切り取り、境町の皆さまに伝えできたらと考えています。商業目的ではないので部数も紙面も少なく、情報としては中途半端かもしれません。文章もゆるい感じなのは十分わかっているのですが、最近、引き上げる(前号)部数が多くなっているのはこのへんも理由の一つかと、いろいろと考えあぐねているところです。

 

「きんもくせい」について「イマイチだね」とか、「面白くない」とか、「頑張っていそうだけど・・・ビミョーかな?」とか・・・良し悪しにかかわらず関心を抱いてくださっている皆様、気になることがありましたらメールなどでいただけると嬉しいです。

今号の記事の中には読者の方からの情報による紹介記事もあります。

 

「こんな人いるよ!」、「このお店良いよ!」などの情報だけではなく、取材をしたり、記事を書いたり、投稿を寄せてくださったり・・・活動に参加してくださる仲間も大歓迎です。よろしくお願いいたします♪

 

HP:http://kinmokusei7.webnode.jp/

メール:sjn_mokusei@yahoo.co.jp

ぶつぶつ

2016年08月07日 23:10
イヤーな夢を見たと、先日ぶつぶつと呟いたのだけれど。。。イヤーな予感は的中。今日、プリントパックから
アイテム: 4 - 4 / 43
<< 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>

お問い合わせ先

さかい女性ネット(SJN) 茨城県猿島郡境町 070-2181-9001 sjn_mokusei@yahoo.co.jp