~ We Love Sakai ~ 


 イナガキ食品  ~ 長井戸270-4 ~

2016年12月15日 01:12

 

住所:境町長井戸270-4
電話:0280-23-5340
営業:AM10:00~PM6:00
定休日:日曜日
Web:https://www.ing-farm.jp/

 

ごぞんじですか?

 長井戸西交差点にある赤い看板が印象的なスイーツ工房・イナガキ食品。境町の数少ない洋菓子屋さんです。濃厚なチーズケーキが美味しいと評判です。

 プレーン、桜、抹茶、ブルーベリーなど自然素材を使用した自慢の品。境町のふるさと納税の記念品として、また大手ショッピングサイトで年間数万個を売り上げる超人気の商品です。

「お客さまが第一。体に優しくて美味しいケーキを提供したい、そのためにも着色料や保存剤は極力使いません。例えば、自然の桜色というのは時間が経つと退色するので大変な事も多いのですが…」そう語るオーナーの稲垣さんは30年前に境町金岡にてポップコーンの製造・販売を始めました。

チーズケーキをつくりはじめたのは20年ほど前。今や、境町を代表するスイ―ツの逸品です。地元産の果物などを材料としてもっと取りいれたいとのことですが、境町にはまだその供給量が少ないそうです。境町の様々な分野の人たちの繋がりがもっと太くなると地産地消の推進、観光地として魅力度アップ、販路の拡大など…境町の未来も広がりますね。

十勝産小麦粉100パーセント使用したバームクーヘンはバターがたっぷり。ランキング3位の美味しい一品です。

そしてチョコレート味やオレンジピールなど豊富な味の揃ったスティックケーキなど・・

 のスイーツを召し上がれ♪

 

—————

戻る