NPO法人 境スポーツクラブ   ~ Phoenix FC 倉持貢さん ~

2017年03月02日 00:00

NPO法人 境スポーツクラブ 

Phoenix FC 倉持貢さん

〒306-0421 茨城県猿島郡境町染谷642-1

TEL:090-2425-5060

E-mail:akai.sc.2014@gmail.com

Web: http://www.sportsite.jp/sakai-sportsclub/index.html

●このクラブを創設した理由は何ですか。

 この地域はこれまで数多くのJリーガーを輩出している伝統ある地域です。しかし、最近は少子化による少年団の統廃合など多くの問題が発生しています。

そこで、地域の子供たちに、「良い環境でサッカーをやらせたい」という考えに賛同する多くの若者の情熱が集まり、クラブがスタートしました。

●現在のクラブ活動はどのようですか。

現在は、幼児から小学校六年生まで百三十名が、瞳をキラキラさせながらボールを追いかけています。

コーチも現在十二名を数え、ライセンスを取得したり、自主的に研修に参加し、充実した活動が行われています。

●Jリーグを目指すということですが。

二十八年度から社会人のチームを立ち上げ県リーグに参戦し、三年計画で県のトップチームになることを目指して活動を始めました。県西地区にプロチームを作りたいのです。そして、この地域の活性化に大きく貢献していきたいと考えています。

私たちの活動を多くの人々にご理解いただき、支援していただけるよう努力していきたいと思います。そして、「夢・希望・感動」を皆さんと共に味わえたらと思います。

総勢100人で「2016新年餅つき大会」

 

2017.03.02

境トリニタス。2部に昇格!  NPO法人境スポーツクラブ 

2016年4月、将来のJリーグを目指して船出した境トリニタス。

茨城県社会人2部に昇格することができました。それも地域の皆様の熱い応援のお陰と深く感謝いたしております。誠にありがとうございました。

設立当初は、様々な課題もありましたが、「勝利」というゴールに向かって、スタッフや選手がひとつになって戦うことができました。来シーズンの目標である「1部昇格」に向けて、さらに努力し、頑張りたいと思います。皆様の変わらぬ熱い応援をよろしくお願いいたします。

※2017シーズンの予定については、ホームページをご覧ください。

 

クラブの趣旨に賛同し、境トリニタスを応援していただける団体サポート会員を募集しております。

 

連絡先:特定非営利活動法人境スポーツクラブ

・電話:0280-86-7059 メール:sakai.sc.2014@gmail.com

・HP:http://www.sportsite.jp/sakai- sportsclub/index.html

 

 

 

 

平成26年1月にNPO法人としてフェニックスフットボールクラブの活動を開始。続いてグランドゴルフ、バレーボール、バスケットボールのクラブ活動も開始して、フェスティバルを開催した。県大会出場や試合のために練習に励む等のスポーツ活動だけではなく子どもたち(園児~小学校)の心身の健全育成をめざして、栄養教室や絵手紙教室なども実施している。

また、指導者の育成と環境整備などのインフラづくりを進めることが地域のスポーツの振興と境町の活性化にも繋がるはず、と倉持氏は語る。今後の目標、「Jリーグ参戦!」もきっと実現するに違いない! 皆で応援しましょう!(M)

 

ぶつぶつ

2018年05月30日 01:36
「足跡代わりにお言葉を!」 たまにだけどメールを下さる方があります。お褒めの言葉やねぎらいの言葉を送
アイテム: 1 - 1 / 44
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

お問い合わせ先

さかい女性ネット(SJN) 茨城県猿島郡境町 070-2181-9001 sjn_mokusei@yahoo.co.jp